2021/04/07 宮城県・仙台市緊急事態宣言の発令に伴い、更なる感染防止対策への取り組みと、患者さんへのお願い

  • 投稿の最終変更日:2021年4月7日

当院では日頃から清掃、消毒、滅菌には力を入れておりますが、

宮城県・仙台市緊急事態宣言の発令に伴い、更なる感染防止対策への取り組みとお願いがございます。

 

下記、一つでも当てはまる方は,

院内に入らず、必ず022-796-4331まで、お電話をお願いいたします

診療時間外は電話が通じませんので、診療時間内にお願いします。

 

1. 発熱(37.5℃以上)のある方

2. 風邪症状、だるさ、喉の痛み、息苦しさ、味覚・嗅覚症状のある方

3. 1ヶ月以内に海外渡航歴のある方、その方と接した方

4. 2週間以内に、屋内で50人以上が集まる集会・イベントに参加したことがある方

5. 新型コロナウイルス感染者、感染疑いの方と少しでも接触した方

 

 

 

来院された際にも注意点があります。

 

1.来院された際には消毒用エタノールで手指消毒をお願いいたします。

受付前に手指消毒用エタノールを設置しております。

必ず消毒をお願いいたします。

 

2.当面の間、来院された患者さん全てに対して、診察室にお入りいただく際に検温をさせていただきます。

検温時に37.5℃以上の患者さんには、診療のご予約の変更をお願いいたします。

 

3.診療時間内でも基本的に窓を開放して診察を行っています。

当院では、よほどの悪天候でない限りは常に窓を開放して換気しております。
時節柄、患者さんとスタッフの安全のためです。
天候によっては暑い、寒いがあるかと思いますので、脱ぎ着できる服装でいらしてください。

空気循環のためのサーキュレータも診療室内、待合も含め、10台フル稼働で回しております。

立地の特性上、救急車や消防車、大型トラックも目の前の国道をよく通るため騒音はありますが、何卒ご理解いただければと思います。

 

4.キッズスペースのおもちゃを一時的に撤去しております。

遊ぶのを楽しみにしていらっしゃるお子さんたちには気の毒ですが、しばらくの間の辛抱です。

 

 

 

不安を抱えて来院される患者さんと、大切なスタッフを守るため、なにとぞご理解いただければと思います。

 

診察時以外もマスクの着用を義務付けているため、口元はマスクで見えませんが、常に笑顔でおります。

みなさんが安心して通院できる環境を、これからも守っていきたいと考えております。

 

 

北四番丁神田歯科 院長